2008年01月

ここでは、2008年01月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日空ホテル。いわずとしれた飛行機会社の直営のホテルである。特に便利なことは、ホテルから旅行荷物をそのまま空港まで預けることができることにある。また、飛行機とホテルでセットにすると更に割引がありパック旅行並みに安くなる。近くに航空会社のホテルがあるならば、是非使いたい。歩いても、博多駅から5分程度。飛行場と博多の駅は10分もかからない。飛行場と主要駅、博多駅がこんなに近いところはない。日本一飛行場が便利なところと言える。あとは、市内だけを移動するならばバスが一律100円というのもうれしい次第である。物価も安く、すむならここがいいが、仕事があるかどうかはわかりません!特に感じたことは、やたらと折りたたみ自転車が多いと思った!自転車人口もかなり多い。夜の飲屋街に困ることはなさそうだ!朝、5時ぐらいまでやってる店もかなりある。名古屋も、そうなればいいのに(><)
スポンサーサイト
3月25日、26日に東京ドームで行うアスレチックスとの開幕2連戦のチケットが発売されましたね~!なんと去年の8割にものぼる230万枚のチケットが前売りで売れたと言うことです。レッドソックスに所属する松坂選手や岡島投手がいるチームとして日本でも大人気ですね~!発売は、2月9日の午前10時から、各チケット売り場にて!

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
大阪知事選は、橋本さんになりましたね~!
がんばってほしいものです。宮崎県みたいに、全国にピーアールをしていくんですかね~!しかし、何をピーアールしていくんだろう?手腕が見物です!




沖縄名産の海ぶどう。きのうわたしは、寿司屋で海ぶどうを食べた。海草サラダには海老と生サーモンとトマトとキュウリと海ぶどう。それに、たっぷりのごまドレッシングをかけて食べました。海ぶどうの独特のプチプチっとした感触は何ともいえない感触でおいしいです。現在では、沖縄、熊本、三重県で生産されています。三重では、一応大量生産までには至っていませんが、そのうち首都圏にも出荷する準備が整いつつあります。

沖縄からチョクに届けさせる!店!

南の島沖縄から旨いものお取寄せ


沖縄特産品のお取り寄せなら「わしたショップ」!


沖縄4種のウコン

酒里城

20071021_165884.jpg


やっと食べることができました。東京ばな奈見つけたの黒べぇ~。味は、ココア味で普通かな~!なんていっても、食べやすさと、値段はとってもお手頃な値段です。
8個入りで1050円です。萩の月を買おうと思ったらこんな値段では買えませんもんね~!中のクリームはバナナ味。東京おみやげの主流となることができるのでしょうか?


テクノラティへのブログ登録

テクノラティプロフィール
20071028_171478.jpg


名古屋名物の天むすです!私は、名古屋の近鉄の地下街で買いました。ちょっと小腹が空いたときにいいですね~!松坂屋本店地下2Fで、セットで食事をすることもできます。
売店
本    店 <052>262-0466
松坂屋 本店 <052>264-3896
セントレア店 <0569>38-7688
松坂屋 駅店 <052>561-1111
近鉄名古屋店 <052>561-7426
20080108_223951.jpg


ちょっと変わったまんじゅう、カエルまんじゅうです~!そとは、小麦の皮でしょうかね~!中のアンは、こしあんで、ちょっとかために固めてあります。
青柳ういろうの歌は、東海地方では有名なCMのひとつです。
「しろ、くろ、まっちゃ、あがり、コーヒー、ゆず、さくら」だったかな?
ういろう自体は、日にちがたつとかなり固くなりますので、早めに食べる必要がありますね~!CMのリンクを貼り付けてみました。懐かしくてつい見てしまいますね!(^^)

青柳ういろうの歌

カエルまんじゅうの歌

青柳総本家のホームページ

CMをご覧になるにはQuickTime Playerの最新版 が必要です。
Apple社のH.Pから無償ダウンロードできます。

アップルダウンロード QuickTime 7.3.1(Windows XP or Vista)




ちょっと実物大より大きいです。写真よりちょっと小さいですね~!
鉢は、まだできてなくて、カリの器らしいです。これで、2年モノらしいです。




寄せ植えのミニミニサボテンです。横幅が7センチぐらい。その中にサボテンが3つも入っています。ひとつのひとつのサボテンは、約1年ぐらいらしいです。8年目ぐらいで直径20センチちょっとになるらしいですね~。

サボテン村
お取り寄せ処
オシャレな花屋・観葉植物/プラナージュ
送料無料の第一園芸
ブログのタイトル通り、ネットで!予約をとる!チケットをとる!お取り寄せをとる!カタログをとる!とりまくってしまおうというブログです。皆様よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。